たのしい水彩画&水彩イラスト教室 岐阜・愛知・三重

「みなさんと描きたいもの、いっぱいあります」わたしたちの水彩教室&水彩のたのしさについてあれこれ。Airyがお届けします!

2015-04-01から1日間の記事一覧

水彩画の見方がわからない

こんにちは!よくわかる水彩画&水彩イラスト教室(岐阜・愛知・三重)のAiryです。(★水彩画&水彩イラスト教室の画像や写真はHPでみられます)「水彩に興味はあるけれど、水彩画の見方がわからない」という声をいただいたことがあります。なにかの水彩画を…

水彩を「学校の授業でやったけれど難しかったしなあ」というみなさんへ

こんにちは!よくわかる水彩画&水彩イラスト教室(岐阜・愛知・三重)のAiryです。(★水彩画&水彩イラスト教室の画像や写真はHPでみられます) 「水彩は、小学校や中学校の授業でやったけど難しかったしなあ」という方もいると思います。でも、わたしたち…

透明水彩の技法とは 

こんにちは!よくわかる水彩画&水彩イラスト教室(岐阜・愛知・三重)のAiryです。(★水彩画&水彩イラスト教室の画像や写真はHPでみられます)水彩画&透明水彩にはいろいろな技があります。技といっても、それを覚えるといい点数がもらえるとか、できなけ…

透明水彩 「絵が下手だから」で敬遠するのはもったいない!

こんにちは!よくわかる水彩画&水彩イラスト教室(岐阜・愛知・三重)のAiryです。(★水彩画&水彩イラスト教室の画像や写真はHPでみられます)水彩画&水彩イラストは「たのしそう」「おもしろそう」という気持ちがある方でしたら、どなたでもはじめられま…

透明水彩 「おもしろそうだけど、難しそう」というみなさんへ

こんにちは!よくわかる水彩画&水彩イラスト教室(岐阜・愛知・三重)のAiryです。(★水彩画&水彩イラスト教室の画像や写真はHPでみられます)水彩に興味がある人からよく聞かれる声に「おもしろそうだけど、難しそう……」というのがあります。難しそうだか…