たのしい水彩画&水彩イラスト教室 岐阜・愛知・三重

「みなさんと描きたいもの、いっぱいあります」わたしたちの水彩教室&水彩のたのしさについてあれこれ。Airyがお届けします!

「たくさんの大事たち」に埋もれないように

こんにちは!
よくわかる水彩画&水彩イラスト教室(岐阜・愛知・三重)のAiryです。
水彩画&水彩イラスト教室の画像や写真はHPでみられます)

 

昨日はいろんなこと決まりました。

 

「たくさんの大事たち」に埋もれないように  

教室をやっていると
教えたいこと、伝えたいことがいっぱいあります。

昨日はチームでの打ち合わせ。
その中でいちばん大事なことって何かなあという話になりました。

わたしたちの場合は
「教室で生徒さんに何を持って帰ってもらいたいか」
「どんな夢をみてもらいたいか」ということです。

教室で教えたいこと、伝えたいことがいっぱいあると、
その「たくさんの大事たち」に、
「いちばん大切なこと」が埋もれて見えなくなってしまうことがあります。

 

うまくなってみんなでよろこびたい、夢をみたい 

時々、こういうことを言葉にして確認するのって
きっと大事。そんなこと、思いました。

そうして言葉にして確認してみたら、
やりたいことがいっぱいいっぱい出てきました。

うまくなって何をしてみたい?
やってみたいこと、なんだろうね?

生徒さんはそれぞれ夢をもってきます。

欲張っていこう。いろんなことやってみよう。

いちばん大切なことは、
いつだっていちばん大切なことであるように。

大事だと思うことは、いっぱいあるけれど、
たくさんの大事たちに、いちばんの大切が埋もれないように。

昨日はいろんなこと決めました。

 

 

みなさんと描きたいもの、いっぱいあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【この記事を書いたひと】
Suisai Tribute Team (ryota&midori/Airy)

岐阜県大垣市
たのしい水彩画&水彩イラスト教室を開催中♪
みなさんと描きたいもの、いっぱいあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

たのしい水彩画&水彩イラスト教室についてくわしくはこちら↓

watercolor.rusk.to