たのしい水彩画&水彩イラスト教室 岐阜・愛知・三重

「みなさんと描きたいもの、いっぱいあります」わたしたちの水彩教室&水彩のたのしさについてあれこれ。Airyがお届けします!

はてなブログの書きかたを変えよう。ふとそんなことを考えました。

こんにちは!
たのしい水彩画&水彩イラスト教室(岐阜)のAiryです。
水彩画&水彩イラスト教室の画像や写真はHPでみられます)

絵を描きながら、作品をつくりながらふと考えました。

 

もともとは(笑) 

はてなは、ちょっぴりライトにいきたい
水彩にあまり興味のない人とたのしみたい、
そんな思いではじめたのです。

サイトにきてくださる、
水彩に興味のあるみなさん向けとは、
また違った角度でたのしめたらなあと思っていたのです。


……もともとは(笑)。


そんなふうに考えたときに
これまでに書いてきたものを読み返してみると
ちょっと内容がカタかったかなあと思っていまして。

けっこうディープな内容になっていたり
明らかに経験者向けになってしまっていたり。
その上、文字ばかりだし(笑)。

 

水彩を啓蒙したいのではなく 

基本的にわたしたちは、ちょっぴりへんてこなので
気を抜くと、すぐにへんてこになっていきます。

ですので、毎回、気をひきしめて書いていたわけですけど、
そう、水彩を啓蒙したいわけではないのになあと。

なんというか、水彩というものを正しく理解してほしいのではなく、
「よくわかんないけど、水彩っておもしろそうだ」と思っていただけること、
それが、わたしたちがはてなでやりたいことなのです。

そう考えると、わたしたちが水彩であそんでいるようす、
たのしんでいるようすを出していったほうがたのしいかなあと。

あと、言葉で語り過ぎない(笑)。
「よくわかんないけど、おもしろそうだ」が正解かなあと。

そんなことを考えました。

というわけで、これからへんてこなところや
素の部分も出てくると思いますが、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【この記事を書いたひと】
Suisai Tribute Team (ryota&midori/Airy)

岐阜県大垣市
たのしい水彩画&水彩イラスト教室を開催中♪
みなさんと描きたいもの、いっぱいあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

watercolor.rusk.to

 

watercolor.rusk.to