たのしい水彩画&水彩イラスト教室 岐阜・愛知・三重

「みなさんと描きたいもの、いっぱいあります」わたしたちの水彩教室&水彩のたのしさについてあれこれ。Airyがお届けします!

ステキな人生の先輩 

こんにちは!
よくわかる水彩画&水彩イラスト教室(岐阜・愛知・三重)のAiryです。
水彩画&水彩イラスト教室の画像や写真はHPでみられます)

 

ステキな人生の先輩 

先日、古い街並みのあるところにいきましたら
あちこちを歩きながら写真を撮っている年輩の方がいました。

1人でゆったりのんびり、味のある街並みをたのしみながら、
気に入った風景をカメラにおさめる。ああ、いいなあと思いました。

1日をこうして過ごせるのって、なんだかステキだなあと思いました。

わたしたちの場合は、カメラではなくスケッチブックですが、
こういうたのしみかたをしている人生の先輩がいるのって
なんだかいいなあと思うのです。

 

時間のあるとき。 

息抜きってもちろん大切なのですが、
あとから振り返ったときに、「いいなあ」と思える過ごし方をしたいと
思っています。

たとえば、今年に入ってからでも
休みの日を振り返ってみたら「ごろごろしてばかりだった……」
なんてのは、なんだかむなしい(笑)。

「近場が多かったけれど、あちこち歩いてたのしみを残せた」
なんて感じで過ごせたらいいなあと思っています。

どの日だって、かけがえのない1日。
そんな思いを大切にしていけたらと考えています。


おまけ 

この間、外でスケッチをしてたら、
まわりの木に大きな毛虫がいっぱいでした(汗)。

保護色だったのでさっぱり気づかずに、
すぐそばでスケッチしていたのです。

スケッチし終えてから気づいて、ぞぞ~っときました(笑)。
まわりを見る余裕を持ちたいものです。

 

watercolor.rusk.to

watercolor.rusk.to

 

絵、水彩なんていうと、構えてしまう方も多いかと思いますが、
それで敬遠してしまうのは本当にもったいないおもしろさが
透明水彩&水彩イラストにはいっぱいあります。

みなさんと描きたいもの、いっぱいあります。

 

よくわかる水彩画&水彩イラスト教室についてくわしくはこちら↓

watercolor.rusk.to