読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たのしい水彩画&水彩イラスト教室 岐阜・愛知・三重

「みなさんと描きたいもの、いっぱいあります」わたしたちの水彩教室&水彩のたのしさについてあれこれ。Airyがお届けします!

夢中になれる時間があるのっていいことかも

絵について考えよう

こんにちは!
よくわかる水彩画&水彩イラスト教室(岐阜・愛知・三重)のAiryです。
水彩画&水彩イラスト教室の画像や写真はHPでみられます)

 
夢中になれる時間

絵を描いていると、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

今日は、なんとなくだるいなあという日でも
描き始めるとだんだん気分がのってきて絶好調になってきます。
(描き始めるまでが、ちょっぴり大変だったりしますが 笑)。

描き終えたときには、
「ああ、今日もいい時間を過ごせたなあ」と思います。

たとえ20分でも30分でも、夢中になれる時間があるのって
いいことかもなあと思ったりもします。

 

自分の時間ができるうれしさ 

何かと画面を見つめる時間の多い昨今です。

紙に向かって絵を描いていると、
パソコン、スマホや携帯、テレビの画面から
はなれられるというのもよい点かと思います。
(いずれも、時間を吸い取るものでもありますし 笑)

同じ1時間でもびっくりするぐらいに
いい時間が過ごせる気がします。

つながる感覚やあふれる情報から離れて
自分だけの時間を過ごせるのも、
いいことなのかなあと思ったりもします。

そんなことをほわほわと考えつつ、
わたしたちは絵を描いています。

 

watercolor.rusk.to

watercolor.rusk.to

 

絵、水彩なんていうと、構えてしまう方も多いかと思いますが、
それで敬遠してしまうのは本当にもったいないおもしろさが
透明水彩&水彩イラストにはいっぱいあります。

みなさんと描きたいもの、いっぱいあります。
どの月からでもはじめられる水彩教室、参加受付中です。

 

よくわかる水彩画&水彩イラスト教室についてくわしくはこちら↓

watercolor.rusk.to