たのしい水彩画&水彩イラスト教室 岐阜・愛知・三重

「みなさんと描きたいもの、いっぱいあります」わたしたちの水彩教室&水彩のたのしさについてあれこれ。Airyがお届けします!

「ちょっとやってみようかな♪」にこたえたい 

こんにちは!
よくわかる水彩画&水彩イラスト教室(岐阜・愛知・三重)のAiryです。
水彩画&水彩イラスト教室の画像や写真はHPでみられます)


水彩にちょっとだけ興味はあるけれど、
道具を揃えてまでやろうとは……という方は多いと思います。

「ちょっとやってみたいとは思ってるんだけどねー」という感覚です。

 

ハードルを越えてきてくださいねーってどうなんだろう 

「やってみればおもしろいのに」。
こういうのって、たぶん水彩だけじゃないと思うのです。

特に、道具を揃える必要があったり、はじめるまでが面倒そうだったり
なんだか難しそうというイメージがあったりすると
どうしてもやるまでのハードルができてしまいます。

ですが、だからといって
「やりたい人はハードルを越えてきてくださいねー」というのも、
ちょっとやってみたいだけの方には冷たいように思います。

ちょっとやってみたいだけであって、
ハードルを越えたら、「ちょっと」ではなくなってしまう(笑)。

教室をやっているとそういうことをよく考えます。

 

「ちょっとやってみようかな♪」にこたえたい 

「ちょっとやってみようかな♪」と気軽にたのしめる。
今、そんな企画をあれこれと考えています。

イデアはなんだかびっくりするほどあるので
1つ1つ形にしていきたいと思っています。
(たくさんあるときほど、1つ1つを大切に、大切に)

まずは、どなたもふらっと手ぶらで参加できる、
そんなスタイルのワークショップを考えています。


 

watercolor.rusk.to

 

絵、水彩なんていうと、構えてしまう方も多いかと思いますが、
それで敬遠してしまうのは本当にもったいないおもしろさが
透明水彩&水彩イラストにはいっぱいあります。

みなさんと描きたいもの、いっぱいあります。
どの月からでもはじめられる水彩教室、参加受付中です。

 

よくわかる水彩画&水彩イラスト教室についてくわしくはこちら↓

watercolor.rusk.to