たのしい水彩画&水彩イラスト教室 岐阜・愛知・三重

「みなさんと描きたいもの、いっぱいあります」わたしたちの水彩教室&水彩のたのしさについてあれこれ。Airyがお届けします!

2015-03-29から1日間の記事一覧

透明水彩絵具 W&Nとホルベインどっちがいい?

こんにちは!よくわかる水彩画&水彩イラスト教室(岐阜・愛知・三重)のAiryです。(★水彩画&水彩イラスト教室の画像や写真はHPでみられます) 透明水彩絵具 W&Nとホルベインどっちがいい? 透明水彩絵具(絵の具)を購入する際に、W&N(ウィンザー&ニュ…

はじめましてのごあいさつ

はじめまして、こんにちは!よくわかる水彩画&水彩イラスト教室(岐阜・愛知・三重)のAiryです。(★水彩画&水彩イラスト教室の画像や写真はHPでみられます) このブログでは、わたしたちの水彩教室&水彩のたのしさについてあれこれを、Airyがお届けしま…

透明水彩について~絵の具の話4~

こんにちは、よくわかる水彩画&水彩イラスト教室(岐阜・愛知・三重)のAiryです。(★水彩画&水彩イラスト教室の画像や写真はHPでみられます)今回は、水彩画、透明水彩の絵具(絵の具)のえらび方について前回の続きです。私たちが最初に買ったのは、ホル…

透明水彩について~絵の具の話3~

こんにちは、よくわかる水彩画&水彩イラスト教室(岐阜・愛知・三重)のAiryです。(★水彩画&水彩イラスト教室の画像や写真はHPでみられます)水彩画、透明水彩の絵具(絵の具)のえらび方について今回はわたしたちの経験をお話していこうと思います。水彩…

透明水彩について~絵の具の話2~

こんにちは、よくわかる水彩画&水彩イラスト教室(岐阜・愛知・三重)のAiryです。(★水彩画&水彩イラスト教室の画像や写真はHPでみられます)水彩・透明水彩の絵具(絵の具)は色も種類も多く、値段もピンからキリまであって、いざはじめようと思っても、…

透明水彩について~まずは絵の具の話から~

こんにちは、よくわかる水彩画&水彩イラスト教室(岐阜・愛知・三重)のAiryです。(★水彩画&水彩イラスト教室の画像や写真はHPでみられます)わたしたちの教室で、メインで使っている画材は「透明水彩」という水彩絵具(絵の具)です。透明水彩は、小学校…

水彩画と水彩イラストの違いは?

こんにちは、よくわかる水彩画&水彩イラスト教室(岐阜・愛知・三重)のAiryです。(★水彩画&水彩イラスト教室の画像や写真はHPでみられます)当たり前のように使われているけれど、実際はなんとなくのイメージだったり。水彩に関連する用語には、そういう…

ぶっちゃけた話、静物って何?モチーフって何?

こんにちは、よくわかる水彩画&水彩イラスト教室(岐阜・愛知・三重)のAiryです。(★水彩画&水彩イラスト教室の画像や写真はHPでみられます)当たり前のように使われているけれど、実際はなんとなくのイメージだったり。水彩に関連する用語には、そういう…

水彩教室にようこそ~6~ こんな人にオススメ!

こんにちは、よくわかる水彩画&水彩イラスト教室(岐阜・愛知・三重)のAiryです。 (★透明水彩&水彩イラスト教室の画像や写真はHPでみられます)わたしたちの水彩教室では透明水彩の様々な技法やアイデアを体感していきます。今回は、「わたしたちの水彩…

水彩教室にようこそ~5~ おもしろさの秘密

こんにちは、よくわかる水彩画&水彩イラスト教室(岐阜・愛知・三重)のAiryです。(★透明水彩&水彩イラスト教室の画像や写真はHPでみられます)わたしたちの水彩教室では透明水彩の様々な技法やアイデアを体感していきます。こうしたTipsは1つのスタイル…

水彩教室にようこそ~4~ いろんな絵に使えます

こんにちは、よくわかる水彩画&水彩イラスト教室(岐阜・愛知・三重)のAiryです。(★水彩画&水彩イラスト教室の画像や写真はHPでみられます)このカテゴリ「水彩教室にようこそ」ではわたしたちの水彩教室について、いろいろ紹介していきます。わたしたち…

水彩教室にようこそ~3~ 日程についての疑問にお答えします

こんにちは、よくわかる水彩画&水彩イラスト教室(岐阜・愛知・三重)のAiryです。(★水彩画&水彩イラスト教室の画像や写真はHPでみられます)このカテゴリ「水彩教室にようこそ」ではわたしたちの水彩教室について、いろいろ紹介していきます。今回はレッ…

水彩教室にようこそ~2~ 何を描くの?どんなことをやるの?

こんにちは、よくわかる水彩画&水彩イラスト教室(岐阜・愛知・三重)のAiryです。(★水彩画&水彩イラスト教室の画像や写真はHPでみられます)このカテゴリ「水彩教室にようこそ」ではわたしたちの水彩教室について、いろいろ紹介していきます。今回は、教…

水彩教室にようこそ~1~ 水彩紙のこだわり

こんにちは、よくわかる水彩画&水彩イラスト教室(岐阜・愛知・三重)のAiryです。(★水彩画&水彩イラスト教室の画像や写真はHPでみられます)このカテゴリ「水彩教室にようこそ」ではわたしたちの水彩教室について、いろいろ紹介していきます。第1回目の…